世界に紹介できる日本人

春の訪れを感じ始める季節になってきましたが、冬はやはり恋人の季節ですよね。街も一気にイルミネーションの装いとなり、素敵な雰囲気でした。あの季節になると誰もが恋人や大切な人と街を歩きたくなるものですね。そうなってくると横を歩く人のことも気になるものです。もちろん素敵だと思ったからこそ好きになったわけですが、それでもどうしてもときどき他の人と比べてしまったりすることもあるわけで。

 

さて、そんな皆さんの恋人は自慢したくなるような素敵な人ですか?

きっとそうだと思います。

今回、ガールズちゃんねるの中で上がっていたトピックは世界に紹介したくなるような「恋人」ではなく、世界に紹介しても恥ずかしくない日本のイケメン、というものでした。確かに、日本という狭い世界の中で見ているとすごく素敵なのに、ハリウッドスターといった世界的なイケメンと比べると途端に、何だか、、、となってしまう俳優さんも多いですよね。

さて、皆さんが考える世界に自信を持って紹介できる日本のイケメンというと誰なのでしょうか?鈴木亮平、確かに英語が上手ですよね。お次は岡田准一、ちょっと身長が低いような気がしますが、、。沢村一樹に佐藤浩市、このあたりは確かに身長的にも雰囲気的にも世界に紹介しても恥ずかしくないですよね。そして、渡辺謙。この方は既にハリウッドで活躍していますから、確かに世界に紹介できる俳優さんということができますよね。

阿部寛という意見もありました。やはり意外と出て来ないのがジャニーズのタレントさん達です。やはり身長がネックになるんでしょうかね。そして、出ました、私の旦那、という意見。冗談なのか、本気なのかは分かりませんがこれくらいの気持ちを持てる夫だと嬉しいですね。今後、ますます日本の俳優さんが世界に出て行く機会が増えて行くことを願いたいものです。そういう機会が増えることできっと日本の俳優さんの素晴らしさを分かってもらえるはず!?