おやつと言えば草餅

楽しみになるおやつ

子どものころ、家で食べるおやつが楽しみだったという方は多いのではないでしょうか。学校から帰ってきて、塾から帰ってきておやつが用意されているとやっぱり嬉しかったですよね。でも、用意されているお菓子によっては、せっかく楽しみに帰ってきたのに、、、。というがっかりする、テンションの下がるおやつもありました。きっと皆さんもご記憶になると思います。

 

では、逆にどんなお菓子、おやつが準備されているとうれしかったですか?

 

今回、ガールズちゃんねるで出ていたトピックが「母がよく買ってきたテンションの上がるお菓子」というものでした。さて、皆さんどんなお菓子に大喜びしていたのでしょうか?最初に出てきたのがチョコパイです。確かにチョコパイはうれしいお菓子の一つでしたよね。でも意外と庶民的なチョイスですね。ほかにはじゃがりこ、ポッキー、ポテトチップスといったポピュラーなお菓子が挙げられています。どれも子供が大好きなお菓子ばかりですね。少し読み進めてみましたが、やはりチョコパイは人気が高いですね。こんなにチョコパイ好きが多いとは思いませんでした。確かに普段のお菓子としては少しケーキ的な高級感を感じるお菓子ではあります。他にはカントリーマアム。これも変わらない人気を誇るお菓子ですよね。あのしっとり感は何とも言えないおいしさを感じさせてくれますよね。あとは、スーパーで売っているようなお菓子ではなく、それ以外の専門店のお菓子も上がっていました。舟和の芋ようかん、ヨックモックといった普段ちょっと買えない、というレベルの値段のものではなく、普段買える価格であるもののスーパーでは買えないというお菓子があります。そういうお菓子がテーブルに出ていると嬉しいですよね。こういうおやつを食べることができると、学校の宿題なんかもはかどるというものです。そんな子供たちも大人になって今はおやつを出す側になっているかもしれません。大人になってみるとお菓子って結構お金がかかるんだなあということに気づくものです。でもおいしいおやつを食べると心が豊かになりますからたまには食べたいですよね。